2015年2月22日 (日)

2015/02/22 Can'ce浜姫 ドレス撮影会&プレミアムライブ

長浜のご当地ユニット『Can'ce浜姫』さんのドレス撮影会&プレミアムライブに
参加しましたでの写真をまとめてみました(^^ゞ
この日は7名分の浜姫パンも復活してたり、新衣装のライブがあったりと
色々楽しめましたよ!

◆メイン/サブ機

Imgp9552_2 Imgp9553_2 Imgp9562 Imgp9565
Imgp9572 Imgp9576 Imgp9580 Imgp9581
Imgp9582 Imgp9592 Imgp9597 Imgp9599
Imgp9602 Imgp9603 Imgp9607 Imgp9608
Imgp9609 Imgp9610 Imgp9626 Imgp9629
Imgp9630 Imgp9632 Imgp9633 Imgp9645
Imgp9649 Imgp9652 Imgp9657 Imgp9660
Imgp9663 Imgp9666 Imgp9670 Imgp9674
Imgp9677 Imgp9679 Imgp9683 Imgp9702
Imgp9708 Imgp9709 Imgp9714
Imgp9717 Imgp9719 Imgp9732
Imgp9737 Imgp9740 Imgp9748
Imgp9749 Imgp9766 Imgp9768
Imgp9770 Imgp9775 Imgp9780
Imgp9782 Imgp9799 Imgp9802 Imgp9821
Imgp9828

◆3D (interleave-V変換)
なし


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

2014/08/03 【夏祭りめぐり② 高月観音の里 Can'ce 浜姫】

夏祭りめぐり2日目~

滋賀県の高月(高槻じゃないですよ!)で開催されている、『観音の里たかつきふるさとまつり』に
Can'ce 浜姫を観に行ってきました~!

もちろんお目当てはCan'ce浜姫のみーちゃんです。(笑)

Dsc01816

前回、大阪ステーションシティで、ふくおか官兵衛girls と一緒にイベントをしていて気になってたの
ですが、今回ようやくステージをじっくりと観ることが出来ました(^^)
あと、もえりーぬもなかなか個性的で注目です(笑)
よい感じにご当地感が出ていてこれからの活躍が期待できそうです。

Dsc01800 Dsc01812 Dsc01816 Dsc01855 Dsc01857
Dsc01860 Dsc01874 Dsc01880 Dsc01896 Dsc01897
Dsc01931 Dsc01942 Dsc01948 Dsc01950 Dsc01952
Dsc01954 Dsc01964 Dsc01965 Dsc01969 Dsc01973
Dsc01987 Dsc01991 Dsc02003 Dsc02019 Dsc02022
Dsc02023 Dsc02066 Dsc02097  Dsc02100 Dsc02281
Dsc02325 Dsc02354
そういえばこの日はNHKの取材も来て収録してました…

おまけ。会場を出たところで丁度SLが走ってきました。急いでカメラを取り出しました(笑)
Dsc02419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

2014/08/02 【夏祭りめぐり① 大須夏まつりとOS☆U】

夏はやっぱり夏祭り~、ということで土日と夏祭り巡りをしてきました(^^ゞ

◆徳川宗春道中&世界コスプレサミット
某県知事さんは残念ながら今日はコナンコスではなかったです(笑)
Dsc01039

◆大須観音広場
生憎のお天気ですがOS☆Uステージや公開録音、サンバなどで盛り上がってます。
Dsc01047 Dsc01048 Dsc01049

◆万松寺付近
パレードの通り抜けやメーテレウルフィや色々なステージをやってました。
OS☆Uステージでは久々にサーフィンストライカーを聴けました!
Dsc01072 Dsc01077 Dsc01082

◆大須商店街
OS☆Uが参加して夏祭りパレードが行われました。
浴衣姿のばんちゃん、たかはし、ぴーともが爆レスです(笑)

Dsc01138 Dsc01142 Dsc01145 Dsc01148
Dsc01159 Dsc01164 Dsc01176 Dsc01181
Dsc01182 Dsc01190 Dsc01198 Dsc01221
Dsc01226 Dsc01271 Dsc01272 Dsc01287
Dsc01297 Dsc01306 Dsc01308 Dsc01315

この後は名鉄で移動し、ローカルな子生和納涼祭を観てきました。
久々にLoveina30のステージが観れました。写真は掲載ダメかもなのでまた機会があれば(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

2014/03/15 【廃墟と白壁~】

東京のお知り合いの方から大阪でスタジオ撮影しよう~!とのお誘いを頂きまして
行ってきました!最近全然自分で企画してないですな…(^^;;

前半はやや廃墟っぽいイメージの室内、後半は白基調の明るい室内です。
もちろん白いほうが色被りとか少ないので撮影しやすいデス(笑)

アフターのイタリアンなお店での打ち上げも美味しかったな(>_<)
懐かしい方々と楽しい1日となりました~!

ちょっと多めに載せますね。サービスショットも混ぜておきます(笑)

◆メイン機
Imgp1369 Imgp1380_2 Imgp1386_2 Imgp1399 Imgp1402
Imgp1452 Imgp1466 Imgp1475 Imgp1476 Imgp1477
Imgp1518 Imgp1520 Imgp1533 Imgp1535 Imgp1538
Imgp1540 Imgp1564 Imgp1579 Imgp1624 Imgp1642
Imgp1652 Imgp1657 Imgp1675 Imgp1687 Imgp1694
Imgp1701 Imgp1727 Imgp1732 Imgp1740 Imgp1759
Imgp1761 Imgp1764 Imgp1766 Imgp1767 Imgp1768

Imgp1775 Imgp1782 Imgp1787 Imgp1791 Imgp1806
Imgp1810 Imgp1819 Imgp1858 Imgp1868 Imgp1872
Imgp1881 Imgp1886 Imgp1889 Imgp1894 Imgp1896
Imgp1910 Imgp1911 Imgp1914 Imgp1916 Imgp1917
Imgp1920 Imgp1923 Imgp1928 Imgp1929 Imgp1932
Imgp1937 Imgp1938 Imgp1949 Imgp1952 Imgp1957
Imgp1959 Imgp1981 Imgp1983 Imgp1984 Imgp1987
Imgp1988 Imgp2021 Imgp2035 Imgp2062 Imgp2067
Imgp2069 Imgp2072 Imgp2113 Imgp2114 Imgp2120

 

↓スーパーそに子ちゃん、しばらくPCの壁紙にしよう。オトマルさんスイマセンw
Imgp1932

◆サブ機
*現像中

◆3D (interleave-V変換)
Sdscf4330 Sdscf4350

Sdscf4352 Sdscf4356
Sdscf4367 Sdscf4371
Sdscf4373 Sdscf4382
Sdscf4383 Sdscf4392
Sdscf4395 Sdscf4397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

2013/10/13 【コス撮影会~】

ロビンさんから大きなスタジオを貸切って撮影会をします~!
…とのお誘いを頂いたので行って参りました(>_<)

午前中は尼崎キューズモールに寄ってたので少し遅めに到着したのですが、
既に着替えが終わって撮影が始まってました(^^;;
今回はAZUMIさんが主催で色々な県から人が集まりました~!!
それにしてもMIZUKI さんとか懐かしいなおいw

撮影会に参加されました撮影者さん、レイヤーさんお疲れ様でした(^^)
…それにしてもカメラがボロボロでそろそろやばい(^^;;

◆メイン/サブ機
Dsc08832 Dsc08834_2 Dsc08843_2 Dsc08844 Dsc08846
Dsc08856 Dsc08863 Dsc08865 Dsc08869 Dsc08875
Dsc08883 Dsc08892 Dsc08905 Dsc08911 Dsc08913
Dsc08914 Dsc08932 Dsc08950 Dsc08958
Dsc08964 Dsc08972 Dsc08984 Dsc08989
Dsc09006 Dsc09007 Dsc09010 Dsc09012
Dsc09030 Dsc09042 Dsc09067 Dsc09076 Dsc09154
Dsc09156 Dsc09171 Dsc09172 Dsc09176 Dsc09178
Dsc09180 Dsc09197 Dsc09198 Imgp0192
Imgp0206 Imgp0209 Imgp0221 Imgp0224 Imgp0247 Imgp0250
Imgp0286 Imgp0288 Imgp0291 Imgp0311
Imgp0315 Imgp0332 Imgp0349 Imgp0360 Imgp0364
Imgp0373 Imgp0375 Imgp0379 Imgp0381 Imgp0387
Imgp0418 Imgp0420 Imgp0422 Imgp0426 Imgp0429
Imgp0430 Imgp0436 Imgp0443 Imgp0450 Imgp0453
Imgp0454 Imgp0464 Imgp0492 Imgp0495 Imgp0557
Imgp0559 Imgp0570 Imgp0576 Imgp0582 Imgp0587
Imgp0588 Imgp0590 Imgp0609 Imgp0621 Imgp0628

◆3D (interleave-V変換)
なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

2013/10/06 【ボカロ 礼服合わせ撮影~】

ふとblogの存在を思い出したので久々の更新です(; ̄ー ̄A

10月というのに暑い日が続きますね~!
今回は、VOCALOIDの礼服合わせの撮影依頼を頂きましたのでスタジオに行ってまいりました。
初音ミク/鏡音リン/鏡音レン/KAITO/MEIKO/神威がくぽ/GUMI…

ほぼ初対面の方々でしたが楽しい1日となりました。
またお気軽にお声をお掛け下さいませ~!!

◆メイン機
Imgp0005 Imgp0009 Imgp0039 Imgp0045
Imgp0048 Imgp0053 Imgp0054 Imgp0077
Imgp0081 Imgp0107 Imgp0131 Imgp0137
Imgp0156 Imgp0161 Imgp0164 Imgp0170 Imgp0183
Imgp9832 Imgp9875 Imgp9882 Imgp9898 Imgp9906
Imgp9924 Imgp9927 Imgp9931 Imgp9934
Imgp9945 Imgp9947 Imgp9950 Imgp9980
Imgp9984 Imgp9992

◆サブ機
Dsc08434 Dsc08443 Dsc08454 Dsc08456
Dsc08478 Dsc08483 Dsc08485 Dsc08493
Dsc08502 Dsc08505 Dsc08508 Dsc08516
Dsc08517 Dsc08529 Dsc08555 Dsc08557
Dsc08569 Dsc08573 Dsc08619 Dsc08626
Dsc08688 Dsc08691 Dsc08693 Dsc08694
Dsc08706 Dsc08720 Dsc08776 Dsc08799 Dsc08806

…サブ機の方が綺麗な気がするw

◆3D (interleave-V変換)
Dscf4199 Dscf4205 Dscf4208
Dscf4234 Dscf4239 Dscf4245

ではまた~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

2012/11/04 【うたの☆プリンスさま】

本日の題材は女性向けの「うたプリ」という作品になります~!
偶然にも昨日と同じスタジオです(^^ゞ
ちなみに今回お会いするレイヤーさん達は皆さん初対面ですね~( ̄- ̄)v
よろしくです。

◆スタジオにて
Dsc03874 Dsc03876 Dsc03884 Dsc03897 Dsc03901 Dsc03904 Dsc03932 Dsc03947
Dsc03960 Dsc03964 Dsc03968 Dsc03980
Dsc03985 Dsc04006 Dsc04012 Dsc04018
Dsc04028 Dsc04045 Dsc04047 Dsc04054
Dsc04056 Dsc04060 Dsc04062 Dsc04071
Dsc04073 Dsc04074 Dsc04076 Dsc04083
Dsc04084 Dsc04086 Dsc04089 Dsc04090
Dsc04105 Dsc04106 Dsc04135 Dsc04139
Dsc04141 Dsc04143 Dsc04145 Dsc04159 Dsc04163
Dsc04164 Dsc04169 Dsc04189 Dsc04196
Dsc04199 Dsc04201 Dsc04202 Dsc04204
Dsc04205 Dsc04207 Dsc04218 Dsc04219
Dsc04222 Dsc04226 Dsc04234 Dsc04243
Dsc04245 Dsc04248 Dsc04251 Dsc04254
Dsc04261 Dsc04267 Dsc04271 Dsc04274
Dsc04276 Dsc04281 Dsc04286 Dsc04299

◆3D (interleave-V変換)
※準備中

疲れた~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

2012/11/03 【室内撮影~】

一気に寒くなって少し風邪気味だったのですが、久々に昔から仲良くして下さっている
方々とのスタジオ撮影&飲み会のお誘いを頂いて参加してきました~!
このところ他愛も無い話をしながら1日ゆっくり過ごす…なんて日が意外と少ないので楽しかったです(^^ゞ
…そして翌日も別件で同じスタジオを使用する予定です(^^;;

◆スタジオ
Dsc03315 Dsc03327 Dsc03331 Dsc03335
Dsc03347 Dsc03353 Dsc03355 Dsc03358
Dsc03368 Dsc03371 Dsc03379 Dsc03383 Dsc03393
Dsc03402 Dsc03441 Dsc03442 Dsc03455
Dsc03456 Dsc03460 Dsc03462 Dsc03467
Dsc03468 Dsc03469 Dsc03471 Dsc03489
Dsc03490 Dsc03491 Dsc03512 Dsc03559
Dsc03566 Dsc03614 Dsc03621 Dsc03623

Dsc03601 Dsc03660 Dsc03669 Dsc03692 Dsc03696
Dsc03700 Dsc03701 Dsc03707 Dsc03709 Dsc03715

Dsc03737 Dsc03742 Dsc03744 Dsc03770 Dsc03773

◆3D (interleave-V変換)
※準備中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

2012/10/21 【秋の芭蕉祭~】

本日も快晴です~!
昨日の名古屋まつりに続いて今日は大垣市で開催される秋の芭蕉祭を覗いて見ることにします。
大垣と言えば、在来線で移動するとインスタントラーメンや立ち食いうどんのだし(関西風・関東風)、
エスカレーターの立ち位置(左側・右側)などが確かこの近辺で変わりまよすね。関西分化のちょうど境界になるようです。
Dsc02997

◆大垣市内
水の都というだけあって綺麗に整備された水門川の景色、たらい舟、湧き水、水まんじゅうなど
など色々楽しめます。
Dsc02999 Dsc03002 Dsc03003 Dsc03005
Dsc03006 Dsc03008 Dsc03009 Dsc03012

◆秋の芭蕉祭
本日は、奥の細道むすびの地記念館、大垣城、郷土館などが無料で回れます。
記念館に入るとちょうど3Dシアターの開始時間でした!
「奥の細道」の紹介映像が3Dで見られます。Sweeeeet!のライブ映像とかは流れないようです(笑)
Dsc03017 Dsc03020 Dsc03022

ご当地グルメにあった「鶏からうどん」?というのが結構美味しかったです。
あと、あっぷる学園の人たちが気さくな感じでよかったです(^^;;

【ご当地アイドルフェスティバル】
・かなやま☆ちゃっぴーず(名古屋市/金山)
  金山のご当地アイドルからスタートです。平均年齢が若い!
Dsc03036 Dsc03037 Dsc03051 Dsc03053

・さくらHR(愛知県岡崎市)
  さくら色の制服のさくらHRです。初の県外ステージだそうです。
Dsc03078 Dsc03081 Dsc03083 Dsc03084
Dsc03088 Dsc03089 Dsc03092 Dsc03095

・あっぷる学園(長野県)
  8月に拝見できなかった制服バージョンが見れました!
  商売道具の魔法のステッキを忘れたのでスタッフから受取ってます(笑)
Dsc03102 Dsc03105 Dsc03107 Dsc03114
Dsc03115 Dsc03118 Dsc03119 Dsc03126
Dsc03136_2 Dsc03137 Dsc03139 Dsc03140

・TAKENOYAMA24(愛知県日進市)
  昨日の名古屋まつりに続いてTKNです。あれ、LOVE NISSIN(ry
Dsc03157 Dsc03159 Dsc03160 Dsc03161
Dsc03163 Dsc03174 Dsc03177 Dsc03194

・水都おおがき芭蕉隊(岐阜県大垣市)
  ここ、「奥の細道むすびの地記念館」のまさにご当地アイドルです!
  久々にステージが見れて楽しかった!
Dsc03209 Dsc03215 Dsc03221 Dsc03224
Dsc03225 Dsc03227 Dsc03229 Dsc03230

・アイドル教室(名古屋市/新栄)
  撮影不可のため写真なしです。名前は知ってましたが初めて観ます。
  寿司ドルです(笑)

・全員集合
Dsc03261 Dsc03262 Dsc03267 Dsc03273

さて、この後大島麻衣のトークショーなどが続くのですが、明日に備えて早めに帰ることにします。
とりあえず、この土日の収穫~!
Dsc03278


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

2012/10/20 【名古屋まつり~】

名古屋まつりの季節がやってきました~。めっちゃ秋晴れです!
20(土)、21(日)の開催で、特に日曜はあちこちで観光施設も無料開放されます~。
この週末は名古屋だけでも名古屋まつりの他、NAGO-1グランプリ、名古屋めし博覧会と
色々なイベントが開催されております~!

さて、今年は自分は
20(土) … 名古屋まつり1日目とNAGO-1グランプリ (愛知県名古屋市)
21(日) … 秋の芭蕉祭 (岐阜県大垣市)
と廻る事にしました(^^ゞ

◆近鉄名古屋
今年は「鉄道の日記念切符(全線版)」が無くなってしまったので近鉄のアーバンライナー
で向かう事にします。いつの間にか車販が復活してますね。旅行記分でよいですな~!
Dsc02623

◆名古屋まつり:「久屋広場」
ちょうどお昼に会場到着~!良い天気!!
まだ早いので、チームしゃちほこの物販にてCDを予約しておく事にします(^^)
Dsc02628


◆第2回名古屋グルメ選手権『NAGO-1グランプリ』:「矢場公園」
一旦、ナディアパーク前で開催されている『NAGO-1グランプリ』へ移動します。
去年は前日の雨で地面がドロドロだったのですが、なぜか今年もドロドロで最悪ですヽ(`▽´)/
\1000で専用コインと投票券を購入~。わらび餅、味噌とんちゃん、八丁味噌チーズプリンを食べました(笑)
…で投票するのを忘れてたのを今思い出す(^^;;
Dsc02630 Dsc02631

しばらくして予定通り新衣装のOS☆Uが登場~!
定番のGGTや24に加えて、新曲のA-GIRLも聞くことが出来ました。あやぷぅが可愛いですな(笑)
珍しく撮影制限が無かったので少し載せておきます~。時間がないので直ぐに久屋広場へ戻ります。
Dsc02636 Dsc02641


◆名古屋まつり:「久屋広場」ご当地アイドルライブステージ 1部
第1部は、Barbie Lips/上月みく/Mary Angel/TAKENOYAMA24/Feam/dela/CLEAR’S/Star☆t/SKETCHのライブです。
最前列のヲタさんがチームごとに仲良くシームレスに入れ替わっていくのが微笑ましかったです。
でも最後の方は色んなTシャツで入り乱れてましたが…(^^;;;

・TAKENOYAMA24
  日進市のご当地アイドルTKN24です。8月に見て以来ですね。
  Don't mind フレンドとフレフレ~!LOVE NISSINが無かったような~(^^;;
Dsc02659 Dsc02670 Dsc02673

・上月みく
  アニソンシンガーを目指しているそうです。ソロは珍しいですね。
Dsc02690 Dsc02697

・Star☆T
  豊田のご当地アイドルをようやく見る事ができました。豊田の星で☆T~!
Dsc02724 Dsc02726 Dsc02727 Dsc02731

・CLEAR’S
  今回一番気になっていたお掃除ユニット(笑)です。
  こういうの好きですが物販場所が見つからなかった~orz
Dsc02739 Dsc02748 Dsc02753 Dsc02754

・Mary Angel
  関空に続いてこちら栄でも元気に走り回っております(^^ゞ 会場も盛り上がってきました!
  Like an Angel、明るくてよい曲ですよね!
Dsc02768 Dsc02773 Dsc02780 Dsc02808

・KNU
  巨乳アイドルユニットって…(笑、自己紹介も大きな胸をふって~ふって~KNUですで始まります。
Dsc02823 Dsc02829 Dsc02838 Dsc02851
・Barbie Lips
  こちらも今回見たかったユニットです! めっちゃ元気な曲「JETガール」でスタートです。
   あとでCDを購入しました!もちろんジャケットに落書きして頂きました~( ̄- ̄)
Dsc02865 Dsc02866
・Feam
  東京のダンスボーカルユニットだそうです。カッコよい衣装ですが歌はアイドルしてて乗り易いです。
  最前列はみんなタオルを振りまくりで応援してました(笑)
Dsc02873 Dsc02874 Dsc02877
・dela
  基本的に撮影不可なので画像なしです。新曲のGGUは気に入ってるのですが、生で聴けたので良かった!
  2部はOS☆Uネタが…(笑)まぁどちらも中村氏が関ってますので、大丈夫だよね(~^;;

・SKETCH
  前回の関空で見かけたSKETCHです。途中ですが、一旦ここで休憩に行く事にします~!
Dsc02885 Dsc02886 Dsc02887 Dsc02890


後ほどしゃちほこステージを見る事にします(笑)
ちなみにしゃちほこステージと被って隣の会場で第2部もあります。
Barbie Lips/ナト☆カン/上月みく/天下布無 岐阜姫軍団/WELOVE/2&/Mary Angel/TAKENOYAMA
/Feam/bond高杉みなみ/dela/CLEAR’S/高井友里/KNU/SKETCH/ココロモヨヲ
…がこちらは狭い上なぜか撮影不可だったり色々制限事項が多くて微妙でした。
TL見てたら時間が押してるので運営側に帰れと言われたユニットもあったとかなかったとか(^^;;
なんだかなぁ


◆名古屋まつり:「久屋広場」なごやめしPRステージ
休憩しているうちにすっかり日が暮れました~。
名古屋めし博覧会のPRイベントということでサポーターの「名古屋おもてなし武将隊」と「チームしゃちほこ」
のステージがあるためそちらに移動します。
武将隊のトークがなかなか楽しいです。そしてみそかつ~!てばさき~!えびふりゃ~!
博覧会のテーマソングが出来たそうですが本日ほのかちゃんお休みのため発表は明日~とのことです。
「ピザです」が生で聞けてよかった!それにしてもファンの数が桁違いに多いぞ(^^;;
Dsc02901 Dsc02902 Dsc02905 Dsc02908
Dsc02921 Dsc02928 Dsc02933 Dsc02934
Dsc02935 Dsc02941 Dsc02942 Dsc02943



◆名古屋まつり:「銀河の広場」わっしょい太鼓まつり
えびふりゃーが2尾入った金鯱きしめんで軽く夕食して、帰り際にオアシス21を少し覗いてみました。
この付近までくるとライトアップされたテレビ塔などがあり、名古屋に来た事を実感できます( ̄- ̄)
ちょうどOS☆Uが昼とは別のメンバーでトークをしておりました(笑)

Dsc02979 Dsc02982 Dsc02983 Dsc02984
Dsc02986 Dsc02991 Dsc02994 Dsc02995

さて、今日はこのまま大垣市まで移動して泊まることにします。
さすがにご当地アイドルも多すぎて食傷気味ですな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

2012/10/13 【Japan Pop Culture Festival 2012】

13(土)、14(日)と関西国際空港にて「Japan Pop Culture Festival 2012」が開催され
コスプレイベントやステージイベントが行われました!意外とご当地アイドルの記事が
人気見たいですので、今回はステージイベントの「ロコドルサミットin関空」を覗いて
見る事にします(^^ゞ

関空には南海電車とJR西日本が乗り入れています。今日はJRの関空快速で行って見ました。
こうやって見るとE257に似てますね(^^;;
神戸からだと意外と時間掛かるのでベイシャトルのほうがよかったかも…
Dsc02056 Dsc02057 Dsc02058 Dsc02059

◆「ロコドルサミットin関空」第1部
・Vress
  スタートは9人で活動しているVressというユニットからです。
Dsc02079 Dsc02082 Dsc02087 Dsc02088
Dsc02091 Dsc02093 Dsc02094

・りんかれん
  先月末でNEP She☆Starsを卒業したお二人です。じつは今回のお目当てです(笑)
Dsc02105 Dsc02108 Dsc02116 Dsc02118

・Csli
  シスリィと読みます。花が散りばめられた衣装がとても可愛いです。
Dsc02127 Dsc02128 Dsc02130 Dsc02131
Dsc02137 Dsc02139 Dsc02145 Dsc02148

・熊の眼団
  いきなり「お前ら声出していくぞー」で始まるのがインパクトです(笑)
Dsc02172 Dsc02177 Dsc02178 Dsc02179
Dsc02182 Dsc02185 Dsc02189 Dsc02196
Dsc02206 Dsc02207 Dsc02219

・KOBerrieS♪
  まだ初々しい神戸のご当地アイドルです。熊の眼団の後だと凄く正統派な印象
  をうけてます(笑) 少しずつですがファンの方が増えてきました(^^ゞ
Dsc02223 Dsc02224 Dsc02229 Dsc02230
Dsc02231 Dsc02232 Dsc02235 Dsc02238
Dsc02240 Dsc02251 Dsc02266 Dsc02275

◆「ロコドルサミットin関空」第2部
・Fun×Fam
  前回のロコドルサミットで優勝した和歌山のチームです。
  それにしても、人数か多いです(笑)
Dsc02290 Dsc02295 Dsc02298 Dsc02299
Dsc02300 Dsc02306 Dsc02309 Dsc02317

・SKETCH
  4名で活動中のユニットです。CMや「るろうに剣心」などメディアにも色々でてるそうです。
  …てかCM NOWっなんていう雑誌があるんだ(笑)
Dsc02322 Dsc02358 Dsc02359 Dsc02362
Dsc02363 Dsc02414

・Mary Angel
  元気でとにかく凄く動き回ります!観客席の反対側まで消えてしまいました(笑)
  裸足で応援したくなるアイドルなんだそうです。
Dsc02383 Dsc02389 Dsc02390 Dsc02397
Dsc02399 Dsc02413 Dsc02416 Dsc02426

・NEP She☆Stars
  前回ロコドルサミットで購入した曲がどれも結構気に入ってます。(^^ゞ
  衣装は20着以上あるそうですが、今回の帽子もなかなか個性的ですね。
Dsc02441 Dsc02447 Dsc02448 Dsc02451
Dsc02455 Dsc02459 Dsc02464 Dsc02476
Dsc02478 Dsc02482




◆おまけ 「関空展望ホール スカイビュー」
展望ホールへの無料巡回バスが走っているのを見つけましたので行ってみました~。
関西ローカルのニュース番組などでよく映る景色はたぶんここですね(笑)
Dsc02509 Dsc02512 Dsc02515 Dsc02516
Dsc02531 Dsc02541 Dsc02546 Dsc02558

もう少し待てば綺麗な夜景になりそうですが疲れたので帰宅することにします…。
それにしてもここはぼーっと過ごすのに良いところですね。また来ようかな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

2012/10/07【エヴァンゲリオン展】

阪急阪神1dayパスで出掛けました~!
以前から駅構内に「エヴァンゲリオン展」のポスターが何度か貼られていたのを
ふと思い出したのでそちらへ行ってみる事にします。
場所は、阪急宝塚駅から徒歩10分程の手塚治虫館記念館になります。(2012/10/22まで)

◆阪急宝塚駅
Dsc02040 Dsc02042

◆手塚治虫館記念館にて
初号機やレイ、アスカのフィギュアや企画書絵コンテなどが展示されています。
他に、第3新東京市(神奈川県足柄下郡箱根町)のジオラマ等もあります。
展示物の一部は撮影OKですので写真を載せて置きます~!
個人的にはレイ、アスカより伊吹マヤ…(笑)

Dsc02004 Dsc02007 Dsc02008 Dsc02009

Dsc02011 Dsc02012 Dsc02013 Dsc02020
Dsc02014 Dsc02015 Dsc02016 Dsc02017
Dsc02019 Dsc02022 Dsc02024

Dsc02021 Dsc02025
Dsc02027 Dsc02028 Dsc02029 Dsc02030 Dsc02031

◆パン缶
お土産はパン缶2種類です(^^ゞ
Dsc02053

箱根はこの夏に訪れる計画を立ててはいたものの、今だ実行できてません(笑)
それにしても場所柄宝塚歌劇などが有名ですので観光客が多いですね!
なぜかレイヤーさんのグループも数組見かけたのですが屋外のコスイベント日なんですかね(^^;;
屋外といえは一度ハロウィンで撮影してみたいな。誰かお暇な人連絡よろです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

2012/09/17【ロコドルサミット2012】

大阪でもご当地アイドルイベント『ロコドルサミット2012』が開催されるということで
参加して来ました~!今回は当初のお目当ては「チームしゃちほこ」です(^^ゞ
道頓堀川沿いの「湊町リバープレイス」がメイン会場、とんぼりリバーウォークがサテライト会場です。
Dsc01294 Dsc01295 Dsc01296 Dsc01302

◆1日目(9/16)
サテライトを少しだけ観てからメイン会場に移動しました。
1部は全ユニット観ました~!2部は暑さが限界に達したので途中で帰宅~(^^;;

《サテライト会場にて》
・Pizza yah! (関西) + OBCアナウンサー3人組
Dsc01281 Dsc01287 Dsc01288

《メインステージにて》
・りんご娘(青森県)
  訛りがあるしゃべりに親しみがもてます。りんごをイメージした赤い衣装ですね。
  ご当地アイドルの先駆けとなっただけあって大変歴史のあるユニットです。
Dsc01371 Dsc01376 Dsc01594 Dsc01603

・JuRias(三重県)
  出来たてホヤホヤのユニットで真珠+リアス式海岸から命名したそうです。
  ボーカル1人+ダンサーという最近ではちょっと珍しいパターンでした。
Dsc01607 Dsc01614

・しまねっこwithこねっこ隊(島根県)
  ゆるきゃら「しまねっこ」が可愛すぎで、教育テレビっぽい雰囲気です(笑)
  →youtubeをしまねっこで是非検索してみてください
Dsc01433 Dsc01436 Dsc01440
Dsc01622 Dsc01626

・KT0771-(京都)
  市外局番をユニット名にしたそうです。ハイフンまでがユニット名です。
  京都らしく和風な衣装です!
Dsc01445 Dsc01449 Dsc01451
Dsc01645 Dsc01647 Dsc01648

・MKM-ZERO(宮崎県) + みやざき犬3匹「ひぃ」「むぅ」「かぁ」
  会場にもうけてあったオタ芸ゾーンが遂に発動するときが来ました!
  もっと。かわいく。宮崎。…超やばいっす。明日はMKMをメインにします(笑)
Dsc01458 Dsc01466 Dsc01479 Dsc01503
Dsc01664 Dsc01673 Dsc01682 Dsc01685

・八重隊(福島県)
  がらっと雰囲気がかわり福島からは八重隊です~。
  ゆるキャラは「八重たん」だそうです。
Dsc01509 Dsc01510 Dsc01322 Dsc01338

・NEPシスターズ(大阪)
  メンバーが場内をこの衣装でうろうろしていてよく見かけてました。
  ファンの方がだいぶ定着してますね。日本橋なので名前は知ってましたが、見たのは今回初めてです。
Dsc01540 Dsc01552 Dsc01555

《場内にて》
・チームしゃちほこ
  今日はステージはないのですが会場の片隅でエアステージ?みたいなことをしてたりと
  意外と見る機会が沢山ありました(^^;;とてもカラフルな鯉のぼり風衣装がめちゃくちゃ可愛いです。
Dsc01310 Dsc01313 Dsc01323

Dsc01398 Dsc01411

◆2日目(9/17)
本日はもちろんMKM-ZEROさんの出演時間に合わせてメインとサテライトを廻る事にしました(笑)
11時にこっそりライブをするかも…という情報を入手しましたのでまずそちらからスタートです(^^;;

《会場片隅にて》
超近いです。ぶつかりそうです(笑)
Dsc01707_2 Dsc01711 Dsc01712 Dsc01715
Dsc01718 Dsc01719 Dsc01720 Dsc01722
Dsc01724 Dsc01740 Dsc01748 Dsc01752

《メインステージにて》
・チームしゃちほこ (愛知県)
  流石にしゃちほこともなるとファンの数もオタ芸も凄いです。
  LABIでもイベントするみたいでそちらと駆け持ちする人もいるようです。
Dsc01781 Dsc01787 Dsc01788 Dsc01793
Dsc01794 Dsc01800
・Fun×Fam (和歌山県)
  場内で一番パンフレット配りを頑張っていたように思います。メンバーの人数多いですね。
Dsc01829 Dsc01830 Dsc01832 Dsc01834

・Saku Love (岡山県)
  色違いのシャツがなかなか可愛らしいですね。結構盛り上がってました!
Dsc01841 Dsc01843 Dsc01846 Dsc01849

※途中ですがここでサテライト会場に移動します。。これ以降のユニットの方スミマセン。。。

《サテライトにて》
・NEPシスターズ+ネギマン+ZERO'S
Dsc01869 Dsc01870 Dsc01909 Dsc01880
Dsc01888 Dsc01876 Dsc01931

・MKM-ZERO
Dsc01944 Dsc01949 Dsc01959 Dsc01971

◆3D (interleave-V変換)

立体版もUP致しました。(9/22)

Dscf3974 Dscf3983 Dscf3990

Dscf3996 Dscf4009 Dscf4010

Dscf4016 Dscf4031 Dscf4043

◆おまけ
1日目、気づいたらCDを8枚購入してました。2日目(今日)は後で覗こうと思ったまま忘れてた…orz
Dsc01980 Dsc01981

※肖像権保護のため、一般の方は一部加工している箇所があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

2012/09/08 【うぽって~!】

4人で室内撮影してきました~!
雨の予報でしたが上手く雨に会わずに過ごすことができました。
今年は本当に天気が不安定ですね。ゲリラ豪雨が発生したり雨の予報で降らなかったり…。
しかし写真がとてもけしからん内容に(笑)、ので今回は少し雰囲気だけ(^^;;

◆室内にて
Dsc00604 Dsc00626 Dsc00697 Dsc00752
Dsc00787 Dsc00788 Dsc00958 Dsc01004
Dsc01005 Dsc01022 Dsc01131 Dsc01200

◆おまけ
先週の日曜日は夕方から少しだけ有馬温泉へ往復してきました~!
前日のラジメニア(9/1)に畑亜貴さん&桃井はるこさんがゲスト出演されていて、翌日有馬温泉の『Arimanime 2012』
でライブ&トークショーをするよ~という情報があったためです(笑)

ライブでは、21世紀とかLOVE.EXEとか色々披露されました。
それにしても、川床のライブ会場というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。
滝や小川がある場所でサイリウムが輝いているのが不思議な空間でした~。
時間が遅いのでトークショーの途中で帰宅してきましたが、トーク開始後にはお二人に泡の出る
謎の飲み物(笑)の追加もありその後のトーク展開がどうなってしまったのか気になるところです^_^;

【有馬涼風川座敷特設ステージ(9/2)】
Dsc00331 Dsc00333 Dsc00334
Dsc00336 Dsc00339 Dsc00340 Dsc00341
Dsc00342 Dsc00345 Dsc00347

※有馬温泉は神戸市といっても北区なので六甲山を超えた山深い場所にあります。
三宮からは電車で30分位ですが料金がべらぼうに高いですね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

2012/08/25 【犬山城~!】

デジタル物は世代交代が早いですよね~。
昔気になっていたNEX-3(初代)がいつの間にかダブルレンズキット込みでもす
っかり格安な状態になっていたため、確保してみました。

通常の一眼はバッテリーグリップを外しても荷物が嵩張ってしまうので遠出するときは
どうしてもコンパクトの方が便利ですが、NEXのようなミラーレス一眼だとAPS-Cサイズ
を手軽に持ち歩けるので良いんですよね~!そんなに最新である必要もないし(^^;;
…ということで今回はためし撮りに犬山まで出掛けてきました。

液晶の発色が良くて炎天下でも見やすいですね。
写真もノイズが少なくて良い感じです。ただシャッター音は結構大きいです。

◆NEX-3で撮影

Dsc00168 Dsc00172 Dsc00190 Dsc00194 Dsc00223
Dsc00226 Dsc00243 Dsc00254 Dsc00255
Dsc00259 Dsc00268 Dsc00269 Dsc00270
Dsc00271 Dsc00279 Dsc00284 Dsc00289
Dsc00293 Dsc00296 Dsc00314

◆久々のこみぽちゃん(ビキニVer)
Mirrorles_001_2

◆おまけ
そういえば10数年ぶり!?に「林原めぐみのハートフルステーション」を聞きました。
なんと秋には1100回の公録とかまでになってるんですね。いつの間にか聞かなくなって
しまいましたが、1回目の放送を聞いていた自分としてはびっくりですな…(^^;;
当時のコーナーもちらほら残ってるし(笑)
押入れを探したら、300回の公録あたりは参加してたようです。。。
Dscf0770 Dscf0771

でわでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

2012/08/15 【大阪駅に巨大ガンプラパッケージ!】

ガンプラ展示イベント『ガンプラ オープンギャラリー in 大阪』 が
大阪ステーションシティにて今日から開催されたので行って見ました。

●三ノ宮駅
ちなみに昨日の大雨の影響で外側線が使えないため、神戸方面からの新快速電車は
今日は全て大阪止まりとなったままです。
Dscf0684

●大阪ステーションシティ 南ゲート広場
上からみるとこんな感じです(笑)
巨大ガンプラパッケージは展示スペース(無料)になっていて、15分ほどの待ち時間で
中に入ることができます。
Dscf0690 Dscf0685 Dscf0688

展示スペース
Dscf0693 Dscf0694 Dscf0696 Dscf0697 Dscf0702
Dscf0703 Dscf0704 Dscf0710 Dscf0712 Dscf0718
Dscf0727 Dscf0728 Dscf0729 Dscf0739 Dscf0740

●おまけ
Dscf0747 Dscf0748 Dscf0749 Dscf0750 Dscf0758

8/21まで開催しているそうなので、大阪駅で時間が出来た時は立ち寄って見ると楽しいかも
しれません~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

2012/08/11 【第2回 ご当地アイドルサミット!】

ご当地グルメ、ゆるきゃらなどなど色々な町おこしが行われてますが、ここ1~2年は
特にご当地系アイドルが沢山出現しております。(^^ゞ
…ということで!? またまた関西から18きっぷでぶらり途中下車の旅です。今回は名古屋です!

● 第2回 ご当地アイドルサミット
   旧国際線ターミナルビルを改装して作られた『エアポートウォーク』にてアイドルサミット
   が開催されているということで、名駅から名鉄とバスを乗り継いで行って見ました!
   なんか途中で乗ったバスの自動放送が初音ミク見たいな変なしゃべりでした(笑)
   1回目 11:30~、2回目 15:00~ということで、11:30にギリギリ間に合いました(^^;;

Dscf0629
    ◆エアポートウォークで出演するご当地アイドル(6ユニット)
    ・亀山シャイニングガールズ           … 三重県亀山市
    ・dela(デラ)                            … 愛知県名古屋市
    ・あっぷる学園応援部                  … 長野県
    ・TAKENOYAMA24                       … 愛知県日進市
    ・水都おおがき芭蕉隊「Sweeeeet!」  … 岐阜県大垣市
    ・LOVE INA30                            … 愛知県稲沢市

Imgp8439_2   Imgp8442_2  Imgp8443  
Imgp8448  Imgp8457  Imgp8459

  今回、気になっているのは TAKENOYAMA24とLOVE INA30です。
  delaのステージ以外は撮影OKでした。

◆あっぷる学園応援部
  長野県・信州のユニットで、応援団を意識した黒ベースの衣装+ハチマキになっていて
  笛でリズムをとるのも特徴です。赤いチェック柄の制服衣装もあるみたいなのでそちらも
  見てみたいですね!

Dscf0462 Dscf0473 Dscf0476 Dscf0482
Imgp8313 Imgp8315

◆TAKENOYAMA24(TKN24)
『Love Nissin』の曲がよいです!一度聞くと軽快なパターンリズムが頭から離れなくなります(笑)
  CDは大須ならまだ在庫があるそうなのですが今回、上前津で下車する時間が作れずでした。
  てか竹の山ってどこよ(^^;; 2曲目の旗を使ったパフォーマンスも面白いですね!
Dscf0421 Dscf0431 Dscf0444 Dscf0447 Dscf0449
Dscf0454 Dscf0459 Imgp8280 Imgp8295

◆水都おおがき芭蕉隊「Sweeeeet!」
  ノーマークだったのですが(^^;;以外と良かったのがこのSweeeeet!です。
  衣装は制服の「Sweeeeet vr.」でした。2回目はチャイナ風?な「bitter vr.」だったみたいですね!
  普段は奥の細道むすびの地記念館という所で案内をしているそうですので、大垣市に寄ったときは
  覗いて見ると良いかもしれません。
Dscf0493 Dscf0498 Dscf0501 Dscf0504 Dscf0505
Dscf0512 Dscf0515 Dscf0531 Dscf0539 Imgp8326 Imgp8327

全員から名刺を頂きました!サイン入りうちわも~(^^)
Dscf0624 Dscf0625 Dscf0626 Dscf0627 Dscf0628 Dscf0645


◆LOVE INA30
  ラストはLOVE INA30です。ラヴィーナサーティと発音するみたいです。元気一杯でパワフルな『Meetyou』で
  会場が盛り上がりました!サビのコード進行も綺麗ですね。会場でCDを販売してたので購入しておきました(笑)
  メンバーの方3名が一杯サインしてくれました~!
  稲沢市というのはは一宮の近くだそうです。うちは三宮だから2つ隣…(ry

Dscf0557 Dscf0570 Dscf0588 Dscf0592 Dscf0597
Dscf0600 Dscf0602 Dscf0614 Imgp8384
Imgp8394 Imgp8401 Imgp8403

  delaとLOVE INA30が特に人気が高い?のかな?
  思っていたよりも開催時間が長かったので(^^;、名駅や大須を散策する予定を全カットして次の目的地
  へ急ぐことにします。

● OS☆U 『ダメもと★LIVE』
  さて、次に到着したのは『ダイヤモンドホール』です。なんとか開場10分前に到着できました(^^;

  大須のご当地密着型と言えばやっぱしOS☆Uです。名古屋に立ち寄るときはちょくちょく見ていたので
  一番馴染みがあったりします。本日は、
    ・久々のダイヤモンドホール会場(今回2回目です)
    ・全メンバー参加(現在は基本的に2チーム体制です)
    ・3期生スタート(今月で2周年のため本日から3期生が増えます)
    ・新曲発表
  …ということでOS☆U側も今回は気合の入りようが違いますので覗いてみる事にしました!
『ダメもとLOVE』のCDはまだ持っていないので購入しました。。
  CDは今回伴ちゃんに落書きしてもらいました(笑)
Dscf0659 Dscf0663



…と言う事で今日1日で東海地方を中心に7組のローカルアイドルを制覇できました(笑)
なんか、夕方に天気が荒れ模様になったらしく名駅まで戻ると2時間以上前の『特別快速 大垣行き』
表示のままなかなか列車が来ません(^^;; そもそも正常時でも今から在来線で帰宅すると三ノ宮には最終の
新快速(0:46着!)になってしまうので、あきらめて米原までは新幹線にしました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

2012/07/28 【特撮博物館へ…】

連休が取れたので久々に18きっぷで関東方面へ出かけてきました~!
今回一番の目的は『特撮博物館』です。当初はワンフェスも覗く予定でしたが行き当たり
ばったりで横浜近辺をのんびり散策していたら時間がなくなってしまいました(^^;;

●うな丼
関西から関東に移動すると大体、浜松~静岡あたりでお昼になりますな~。
今回は1日遅れの土用の丑の日?!…ということで、新所原駅で下車しました。
ここは隣の天浜線の駅でうな丼やうなぎうどんスペシャル?などが食べられます!!
Dscf9690_1 Dscf9693_1 Dscf9695_1 Dscf9700_1

●原鉄道模型博物館
東京は隅田川花火大会で混雑しそうなので、初日の宿泊先は横浜にしました。
僕は生まれは横浜線沿線ですが、横浜で下車するのは初めてかも…(笑)
当時は国鉄で、青と緑のつぎはぎ電車で珍しく黒字経営だった(^^;;
横浜と言えば7/10にオープンしたばかりで話題の「原鉄道模型博物館」があります。
当日券による入場も可能になったとの事で早速寄ってみることにします。。
Dscf9702_1 Dscf9704_1 Dscf0357_1 Dscf0359_1

架線から電気を取ったり、電源を切っても惰性で走り続けるようモーターを
工夫したりとより本物らしい動きに拘っているようです。館内ではオペラグラス
を借りてそれで眺めることもできます!写真撮影は×なので実物はぜひ訪れて見てください!

●新横浜ラーメン博物館
ラミューズメントミュージアム(笑)だそうで、かなり遅い時間(22時半頃)まで開館しているため
夜からでも十分観光することができます。…ということで館内を散策して、すみれの元祖
「らーめんの駅」と山形「龍上海本店」でミニラーメンを食べました。
らーめんの駅はやけどするほど熱い味噌ラーメンです。京都駅ビルにあるすみれでも何度か食べ
た事がありますがやはり同じ感じですね~! 龍上海本店はからみそが特徴です(^^)
Dscf9716 Dscf9720_2 Dscf9725_2 Dscf9731 Dscf9732 Dscf9738
Dscf9739 Dscf9744 Dscf9745 Dscf9747 Dscf9749 Dscf9752
Dscf9755 Dscf9757 Dscf9759 Dscf9765 Dscf9767 Dscf9768
Dscf9769 Dscf9773 Dscf9776 Dscf9779 Dscf9784
Dscf9792 Dscf9795

●横浜散策~!
朝、天気が良かったのでMM線で大さん橋、山下公園近辺を散策してきました。
この時間はジョギングや犬の散歩で想い想いに休日を過ごしている方々が多いですね~。
大さん橋はアロハヨコハマ?というのが開催されてました。
Dscf9804 Dscf9812 Dscf9832 Dscf9846 Dscf9847
Dscf9854 Dscf9857 Dscf9858 Dscf9860 Dscf9862
Dscf9865 Dscf9866 Dscf9869 Dscf9871 Dscf9873
Dscf9879 Dscf9882 Dscf9883 Dscf9884 Dscf9892
Dscf9906 Dscf9907 Dscf9912 Dscf9915 Dscf9942
Dscf9966 Dscf9975 Dscf9978 Dscf9980 Dscf9983
Dscf9989 Dscf9993 Dscf9998 Dscf9999
Dscf0009 Dscf0042
…で気づいたら13時!ということでワンフェスはあきらめて特撮博物館へ向かいます。

●特撮博物館
木場に移動し、徒歩で特撮博物館まで向かいます。
駅から結構距離があります。。。
Dscf0047 Dscf0048 Dscf0051 Dscf0053 Dscf0055

ようやく到着~!途中SkyTreeが見えたような…

Dscf0058 Dscf0059 Dscf0060
結構大盛況のようで当日券の購入に20分+入場街10分位で中には入れましたが
中に入ってからが大混雑で超スローペースで見て廻る事になります(^^;
地下2階は撮影がOKです!
Dscf0062 Dscf0064 Dscf0067 Dscf0069 Dscf0070
Dscf0077 Dscf0082 Dscf0083 Dscf0084 Dscf0085 Dscf0088
Dscf0091 Dscf0097 Dscf0098 Dscf0099 Dscf0101
Dscf0102 Dscf0103 Dscf0108 Dscf0109

●おまけ
2日目のホテルはスカイツリービューにしました!
ライトアップは1日おきに粋と雅になるんでしたっけ?これはどっちだ(^^;;

Dscf0146 Dscf0167 Dscf0229 Dscf0260

◆3D (interleave-V変換)
Dscf3827 Dscf3837 Dscf3841
Dscf3851 Dscf3868 Dscf3887
Dscf3904 Dscf3918 Dscf3922







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

2012/07/21 【教室とか~】

土曜日は場所により晴れたり雨降ったりとなかなか不安定な一日でした~。

朝、京橋で「コースターセットⅠ」を購入してきました。
テレビカー特急車のヘッドマークがコースターになっているんです。面白いですね!
Ⅰ…ってことは当然IIもあります>来月
※ちなみに神戸に住んでいると京阪に乗ることはほとんどありません…orz
Dscf9648_0001 Dscf9649_0001

午後はお知り会いのレイヤーさん達とスタジオ撮影してきました!
ひさびさに撮影したのでなかなか綺麗に撮影できずでした。スンマセン(^^;;
またリベンジ致しましょう~!

Imgp7571 Imgp7593 Imgp7594 Imgp7606 Imgp7632
Imgp7637 Imgp7716 Imgp7722 Imgp7724
Imgp7729 Imgp7801 Imgp7815 Imgp7824
Imgp7830 Imgp7835 Imgp7838 Imgp7848
Imgp7863 Imgp7865 Imgp7866 Imgp7867 Imgp7870
Imgp7878 Imgp7900 Imgp7901 Imgp7909
Imgp7916 Imgp8008 Imgp8014 Imgp8030
Imgp8032 Imgp8039 Imgp8066 Imgp8071
Imgp8073 Imgp8103 Imgp8104
Imgp8116 Imgp8117 Imgp8131

◆3D (interleave-V変換)
Dscf3800 Dscf3812 Dscf3823


※今回から試験的にblogのPing通知やGoogleサイトマップを許可設定致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

7/15(日) KOBEぽっぷカルチャー

現在開催中のKOBEぽっぷカルチャーフェスティバルを覗いて来ました!
今日のお目当てはコスプレではなく(笑)、神谷明さんの特別ステージと神戸発?のご当地アイドル
KOBerrieS♪の本格デビューステージです。

Dscf9643
★今回はコンパクトデジカメ写真をJPEG現像ツールでexportしたものです。手抜き。。

《痛車》
規模は小さめですが鉄人広場と旧二葉小の2ヶ所が展示会場でした!
ボロボロのきゅうべえが哀愁ただよってました…(笑)
Dscf9566 Dscf9568 Dscf9570 Dscf9572 Dscf9573
Dscf9575 Dscf9579 Dscf9596_2 Dscf9599 Dscf9602 Dscf9603
Dscf9604_2 Dscf9606_2

《フィギュア》
  小学校2Fの教室内はフィギュア展示スペースがありました。
Dscf9537 Dscf9540 Dscf9542 Dscf9543 Dscf9544
Dscf9545 Dscf9550 Dscf9552 Dscf9553 Dscf9554
Dscf9555 Dscf9556 Dscf9558

《ヘタリアカフェ》
  会場オープン前は入場待ちの列が出来てましたが、昼過ぎには落ち着いてました!
  アメリカ「コーラとチェリーパイ」のセットにしました。コースターがランダムで貰えます。
Dscf9564 Dscf9562

《KOBerrieS♪デビュー》
  3曲お披露目でした!「流星☆トランジスタ」が良いかな~?
  この日はこのぽっぷカルチャーと、メリケンパークのKOBEみなとまつりでのステージがありましたが
  こちらは撮影不可~!…残念。CDは非売品で会員?にならないと手に入らないそうです(^^;;

《神谷明特別ステージ》
  神谷明さんのトークショーです。声優志願の人に向けた特別公開レッスン&講義といった内容でしたが
  一般の方々も大変楽しめて為になるステージでした。66歳だそうですがとてもそうは見えないですね!
  辛いものやナスって喉に良くないらしいです。でもマーボー茄子が大好きだそうで…(笑)
Dscf9565

《スタンプラリー》
  町中を5箇所廻るとガラガラ抽選で景品がもらえます。 はずれたので三国志ソース(中身はオリバー)です。途中でよく見かけた自販機…
Dscf9581






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

2012/07/10 神戸にボイジャ~!

ぼちぼちblogを再開致します~。

世界最大級の豪華客船が地元の神戸港に入港してるということで散策してきました~。
船の名前は「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」というらしいです。
ボイジャーというとやはりスタトレが思い浮かびますね(^^;;
ちなみに朝のニュースで神戸のライブカメラ映像に明らかに不自然な大きさの船が写ってました(笑)

神戸大橋って徒歩で渡れるんですね。。全然しらなかった。その気になれば家からポートアイランド
まで徒歩だけで行けますな(^^;;;

沢山の人が見学に来ていて、この船は13万トンあるらしい。。とか間違えてハーバーランドに行って
しまいタクシーでここへ乗り付けた…とかいろいろ話かけられ楽しかったです(笑)

Imgp7160_2 Imgp7191_2 Imgp7197_2 Imgp7198_2 Imgp7211_2
Imgp7222_2 Imgp7228_2 Imgp7232 Imgp7305 Imgp7308
Imgp7325 Imgp7329 Imgp7330 Imgp7333 Imgp7335
Imgp7336 Imgp7348 Imgp7362 Imgp7366 Imgp7369
Imgp7373 Imgp7376 Imgp7377 Imgp7379 Imgp7383
Imgp7388 Imgp7397 Imgp7398 Imgp7401 Imgp7404
Imgp7406 Imgp7408 Imgp7409 Imgp7414 Imgp7418
Imgp7420 Imgp7472 Imgp7483 Imgp7484 Imgp7493
Imgp7497 Imgp7502 Imgp7509 Imgp7514 Imgp7516
Imgp7531

それにしても今日は真夏の日差しですな。。

◆3D (interleave-V変換)
Dscf3687 Dscf3689 Dscf3707
Dscf3731 Dscf3733 Dscf3746

Dscf3752 Dscf3753 Dscf3758

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

お知らせ

おっちゃんです。しばらく入院生活となりますので、ご連絡頂きました場合でも(誰もしないか…(^^;)
お返事できない可能性があります。ご了承くださいませ~!<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

2012/04/15 【お花見~】

花見にまだ間に合いそう…ということでお知り会いの方々をお誘いして明石公園まで
行って参りました~!朝5名、途中参加2名と計7名でのお花見となりました(^^ゞ
やや散り始めとの予報でしたが、確保できた場所は満開でとても綺麗でしたよ!!
天気も良く、手作りお弁当もあったりなんかしてゆっくりと楽しめました~!
ご一緒致しました方々ありがとうございました!
Dscf9248 Dscf9254 Dscf9268 Dscf9296
Dscf9323 Dscf9328 Dscf9332_2 Dscf9336 Dscf9359
Dscf9377 Dscf9379 Dscf9380 Dscf9411

◆3D (interleave-V変換)
Dscf3604 Dscf3605 Dscf3612
Dscf3627 Dscf3630 Dscf3635
Dscf3639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

2012/04/01 【深夜隊~】

更新をサボっているうちにすっかり春になってしまいました。
関西でもそろそろ桜の時期です。誰かお花見行きません?(^^ゞ

今回は、Nさんから兵器擬人化作品(深夜隊)の撮影のお誘いを受けまして行ってまいり
ました~。背景用にたくさんのん衣装や小道具を準備されてましたよ!
このスタジオは増築されたばかりの部屋みたいですね!白が基調なのでよい感じです。
#撮影のお誘いはお気軽にどうぞ~!

Imgp6150_3   Imgp6188_2 Imgp6195   Imgp6198 Imgp6201 Imgp6208
Imgp6211_2   Imgp6221_2 Imgp6224 Imgp6230 Imgp6236 Imgp6255
Imgp6264 Imgp6269   Imgp6274 Imgp6278 Imgp6280 Imgp6285
Imgp6297 Imgp6300 Imgp6302 Imgp6308 Imgp6317 Imgp6331
Imgp6338 Imgp6341 Imgp6353 Imgp6360 Imgp6365 Imgp6370
Imgp6399 Imgp6411 Imgp6414 Imgp6417 Imgp6462 Imgp6468
Imgp6473 Imgp6481 Imgp6482 Imgp6523 Imgp6530 Imgp6538

Imgp6543 Imgp6553 Imgp6564 Imgp6573 Imgp6581 Imgp6587

Imgp6590 Imgp6612 Imgp6619 Imgp6625 Imgp6645 Imgp6651
Imgp6660 Imgp6692 Imgp6762 Imgp6849 Imgp6856 Imgp6861
Imgp6867 Imgp6877 Imgp6887 Imgp6897 Imgp6901 Imgp6913
Imgp6920 Imgp6937 Imgp6941 Imgp6948 Imgp6955 Imgp6957

◆3D (interleave-V変換)
Dscf3576 Dscf3577 Dscf3580
Dscf3584 Dscf3587 Dscf3600

※今回から3DサブモニタやiPhone 3Dフィルム向けにインタリーブ垂直方式と致しました。
一応サブモニタにて表示確認してます。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

2011/12/10 【キュゥべえ~】

少人数ですがお知り合いの方々をお誘いして撮影してきました!
今日は急に気温が下がって寒かったため外の廃墟風の部屋は使わず
じまいでした(^^;;

アフターはめっちゃ久々のしゃぶしゃぶ食べ放題。美味しかったですよ。
帰宅時間がちょうど皆既月食だったので、あちこちでそらを見上げている人が
おりました。一応コンパクトカメラで無理やり撮影~(笑)
Imgp1581
↑見にくいですが月が赤くなってマス。。

Imgp4630_2  Imgp4633_2  Imgp4641  Imgp4653  Imgp4655  Imgp4663
Imgp4664  Imgp4674  Imgp4704  Imgp4709  Imgp4779  Imgp4785
Imgp4786  Imgp4791  Imgp4792  Imgp4822  Imgp4823  Imgp4846
Imgp4850  Imgp4881  Imgp4882  Imgp4888  Imgp4890
Imgp4896  Imgp4918  Imgp4920  Imgp4927  Imgp4934
Imgp4937  Imgp4940  Imgp4947  Imgp4951
Imgp4957  Imgp4960  Imgp4964  Imgp4974
Imgp4992  Imgp4995  Imgp5021  Imgp5027  Imgp5057
Imgp5073  Imgp5083  Imgp5088  Imgp5095  Imgp5097
Imgp5102  Imgp5112  Imgp5116  Imgp5126  Imgp5140
Imgp5172  Imgp5173  Imgp5187  Imgp5198
Imgp5237  Imgp5255

◆3D (anaglyph変換)
Dscf3459  Dscf3462  Dscf3467
Dscf3469  Dscf3472





| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2011/11/27 【キン肉マンレディ~!】